園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

朝のお部屋は…

f:id:sonnoukinder:20191118180053j:plain

みんなでポケモン図鑑を囲んで、大盛り上がり☆

そして、今日は朝から雨☂・・・

室内での遊びを見ていきたいと思います(^^)

 

 

f:id:sonnoukinder:20191118180057j:plain

Bブロックを使って、車や武器を作っている男の子!!楽しそう(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20191118180104j:plain

うめ組鉄道!!動物たちをどこに置こうか相談中(^^*)出来上がりが楽しみ☆

f:id:sonnoukinder:20191118181107j:plain

ツムツムバスが通りまぁす♡マグフォーマーを使って、オシャレもしたよ(〃'▽'〃)

f:id:sonnoukinder:20191118180100j:plain

デデーーン!!こんな物まで作れちゃうなんてすごい!!!((((゜ロ゜屮)屮

f:id:sonnoukinder:20191118180045j:plain

高さチャレンジ(^-^)g""積み木を使って、どこまで高く積めるかな?慎重に…

f:id:sonnoukinder:20191118180049j:plain

ブロックの組み合わせ方によって、ボールの出方が変わってくるよ!よーく考えて(^^)

f:id:sonnoukinder:20191118180108j:plain

片付けも、お友達と協力して、上手に出来ました(^^)vまた、いっぱい遊ぼうね♡

 

朝から雨で、園庭では遊べませんでしたが、室内でも元気いっぱいのお友達☆

他のクラスに遊びに行ったり、年齢関係なく、たくさんのお友達と

室内ならではの遊びを楽しみました(^o^)

お友達同士の、物の貸し借りもどんどん上手になってきましたね♡

 

f:id:sonnoukinder:20191118180111j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・わかめうどん

・鶏天

・大根サラダ

・バナナ