園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

たんぽぽ組研究保育

f:id:sonnoukinder:20200804180907j:plain

今日は午後から、たんぽぽ組研究保育を行いました☆

みんなで楽しくゲームスタート(^^)/

最初は、イス取りゲーム!!ピアノに合わせてイスの周りをグルグル…♪

 

f:id:sonnoukinder:20200804180902j:plain

ピアノが止まると・・・イスの取り合い!!!座れて良かった(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200804180858j:plain

次は、赤チーム青チームに分かれてカードめくりゲーム!!頑張るぞー!オーーー!!!

f:id:sonnoukinder:20200804180855j:plain

よーいスタートで一斉に、カードを自分のチームの色に裏返します☆

素早くめくるのが勝負の決め手ですね(^^)/

 

みんなで仲良く楽しく行うことが出来たゲーム☆

イス取りゲームでは、いつピアノが止まるのかハラハラ・ドキドキしていました♡

楽しくゲームをしている姿に、こちらも楽しくなってきます(^^)

元気いっぱいのたんぽぽ組さん(^O^)

ありがとうございました!お邪魔しました☆