園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

豆まき

f:id:sonnoukinder:20200203183858j:plain

今日は、豆まき!!

手作りのを身に付けたら準備OK(`_´)

心の中の鬼をやっつけるために、歳の数だけ豆を食べます!

 

 

f:id:sonnoukinder:20200203183902j:plain

年少は4個・年中は5個・年長は6個、豆を食べます!ポリポリ…

f:id:sonnoukinder:20200203183907j:plain

ドキドキするけど、豆まき頑張るぞ!!でも本当に鬼くるかなぁ・・・

f:id:sonnoukinder:20200203183912j:plain

鬼が来たぁぁぁああ!(;゚ロ゚)/。°○°。゜鬼は~そと!!!福は~うち!!!!

f:id:sonnoukinder:20200203183917j:plain

こっちにも来たぁぁぁああ!!鬼に立ち向かう勇ましい姿も☆(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200203183921j:plain

本当は、みんなと仲良くなりたかったという赤鬼緑鬼!

みんなと手遊びをしていると聞いたことのある声が・・・

f:id:sonnoukinder:20200203183925j:plain

鬼は、先生が変身してしまっていました!みんなのお陰で無事に戻れて良かったぁ(^o^)

 

朝から少し怖がっていたお友達もいましたが

みんなで頑張って、豆まきをすることが出来ましたね☆

豆まきは、みんなの心の中に潜んでいる

泣き虫鬼・怒りんぼ鬼・イヤイヤ鬼などをやっつけるために行いました!

今日のように頑張った強い心を持って、これからも頑張っていこう(^_^)b

しっかりと鬼退治が出来ましたね☆

 

f:id:sonnoukinder:20200203183930j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・わかめご飯

・味噌汁

・おにハンバーグ

・みかん