園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🔥消防署見学🔥

年少さんでは、楽しみに待ってた消防署に出発しました😄

こんなに近くで消防車を見たのは初めてだったかな❓カッコイイ~✨

消防署までは、バスで行きました🚌

「お願いします!」目を見てしっかり挨拶をする姿は素敵です!

ドキドキ・・ワクワク・・「早く出発して欲しいな~💖」

はしご車の見学では、ホースの隠し場所も特別に見ることができました👀

消防車の中で一番大きい”はしご車”はすごくかっこ良かったね!

他にも、憧れのカッコイイ洋服を着ました👕

様々な洋服が何着かあり、迷ってしまうお友だちもいました😆

「ジャ~ン!お兄さんと同じ!」カッコイイ消防士さんに変身しました✨

今日はなんと、はしごを伸ばすところも見せてくれました🚒

「あんなに高いところまで伸びているよ~😲」

日差しに目を細めながら驚くお友だちが沢山いました!

「ありがとうございました!」

感謝の気持ちを込めて、代表のお友だちがプレゼントを渡しました🚒

楽しかった見学の後は、幼稚園まで歩いて帰ります🚶道にはイチョウや落ち葉が沢山あり、楽しく帰ることができました✨「消防署見学楽しかったな〜」と思い出話をしながらの帰り道はあっという間に感じたかな❔

普段見ている消防車を近くで見ることができ、嬉しそうなお友だちばかりでとてもいい経験になったと感じます。

千葉市消防局の皆様、本日はお忙しい中見学させて頂きありがとうございました。

 

 

【今日のそんのうランチ】

【七五三祝い】

・赤飯

・お吸い物

・鮭の味噌焼き

・ほうれん草と油揚げの和え物

・りんご