園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

さくら組研究保育

令和4年度の研究保育1クラス目はさくら組です!!

 

「年長組で頑張りたいこと!」を絵に描きました✨

みんなの前で発表です🎤

自分の発表だけでなく、お友だちの発表も「良い目」「良い耳」で聞きます✨

着替えや身支度もテキパキ✨と行える年長組さん😃

「身だしなみチェック」もバッチリ✨

 

年長組に進級して、間もなく1ヶ月。

まだまだ緊張もありますが「年長組で頑張りたいこと」が、

一人一人心の中に芽生えていました✨

 

サーキットを頑張りたい! 

朝顔のお世話を頑張りたい!

お友だちと仲良く、お友だちをたくさん作りたい!

嘘をつかないで何事も頑張りたい!

 

自分の思いを、自分の言葉で発表していた姿は、本当にかっこよく、

「年長組への憧れ」ではなく「力強い決意」に変わっていました✨

体も心も大きく逞しく成長しているさくら組さん🌸

思う存分「年長組!」を満喫して、思う存分自分の力を発揮してくださいね!

応援しています!!