
「これであってる~?」「あれ~ゴムが上になっちゃた~💦」「お耳ところがふわふわだね」
本番前に自分で防災頭巾をかぶる練習をしていましたよ。

今日は今年度初めての避難訓練。「もしも幼稚園が火事になったらどうしよう?!」
避難訓練はみんなの命を守るための大切な練習だよ。

みんなの頭を守る防災頭巾です。上手に自分で被れるかな?!

流石年長組さん!!担任の先生の指示をよく聞いて素早く行動が出来ていました✨

今日はあいにくの雨模様。
「お外に近い出口はここだね。本当に避難する時は上履きのまま逃げてね👧」
新しいクラスで過ごすことにも慣れてきたので、
万が一に備えて避難訓練を行いました。
みんなの命を守るための大切なお約束を真剣に聞く子どもたち。
サイレンの音にはドキドキしたけれど上手に避難することが出来ました。
火事の時は火も怖いけれど煙も怖いんだよね。
煙を吸い込まないようにするために守ってくれるのはハンカチです✨
家を出る前のハンカチとティッシュの確認を忘れないようにしていきましょうね💗
【今日のそんのうランチ】

・ごはん
・挽肉の野菜カレー
・フレンチサラダ
・ヨーグルト