
5月のお誕生会🎂の手作りおやつは・・・
七輪🔥で焼く手焼き煎餅🍘
煙の匂いと香ばしい匂いで幼稚園が包まれました💕

煙のにおいと一緒に香ばしい匂いがするね💕
いいにお~い😍

七輪のうえに置かれたお煎餅🍘は焼かれていると
まるで踊っているかのようにうねうね🌀と動き出します😆💦

最後においしいタレを塗って出来上がり😍

おいしそう~😍 いいにおい~💕

お誕生会🎂では5月生まれさんがインタビュー🎤や・・・

鏡割り🎉を楽しみました✨
1・2・3 ヨイショー🔨

先生からの出し物はみんなの魔法の力を借りて・・・
チチンプイプイの・・・プイ🧙✨

魔法のジュース🍹に変身😍
お誕生児さんお手伝いありがとう✨
お誕生会🎂では、毎月手作りのおやつをみんなで食べます✨
今月のおやつは手焼き煎餅🍘
朝から七輪に火🔥をつけ煙がモクモク💨
煙の匂いの中から煎餅の焼ける香ばしい匂いや
お醤油のとっても美味しそうな匂いに幼稚園がつつまれました💕
どのお友達も“はやくたべたーい😆”と楽しみにしていてくれました
お友達をお祝いする素敵な経験と
お祝いしてもらえる素敵な経験にプラスして
美味しい匂いに包まれた手作りのおやつをいただく経験、
この経験が子どもたちの記憶に残ってもらえたら・・・💖
そんな思いの詰まった手作りおやつ企画です💖
ぜひ、これからのお誕生会も楽しみにしていてくださいね😊