園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

夏期保育2日目『どろんこ・ボディーペインティングと水遊び』

夏期保育2日目はどろんこ・ボディーペインティングと水遊び、

夏ならではの遊びを楽しみます💦💦💦

「黄色いお手々になっちゃった~😁どこに手形しようかな~🙌」

こちらは赤色ゾーンです💨みんな夢中です💦

「先生つけてもいいですか~😁」「はい、どうぞ~👧」

「付け合いっこ楽しいね~😆」

「先生一緒に滑ろう~✨」

「泥んこ遊び、楽しいね~」

 

その頃屋上プールでは・・・

「バタ足噴水、よ~いSTART💦💦💦」

「滑り台だ~い好き💕もう一回滑ろう~😁」

「せんせい、ヤッホー✋😁どろんこ遊びしてるみんなヤッホー✋👀」

 

 

夏期保育2日目。プール遊びを楽しむクラスとどろんこ・ボディーペインティングを

楽しむクラスに分かれてそれぞれ賑やかに過ごすことができましたよ。

 

プール遊びは滑り台を何回も滑ったり、みんなで水を掛け合ったりと

今年度最後の水遊びを存分に楽しむことができました。

 

どろんこチームは、始めに黄色と赤の絵の具でボディーペインティングを

楽しみました。先生にペタペタ、お友だちにペタペタ、自分のお顔にペタペタ・・・

いつの間にかダイナミックに遊べていて、いい色に仕上がっていましたね。

続いて行った泥んこ遊びでも、泥山滑り台を滑ったり、

とろとろの泥んこを触って感触を楽しんだりと汚れを気にせず

ダイナミックに夏を満喫して楽しむことが出来ました。

 

今年は古着を着用してのどろんこ・ボディーペインティング。

汚れることへの抵抗感が和らぎ、いつも以上にダイナミックに楽しむことが

できたように思います。