園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

楽しかった遠足の絵を描きました🖍

とっても楽しかった徒歩遠足👣

楽しかったことを絵に描きました🖍

年長組さんと手をつないで歩いたのがとっても嬉しかったんだぁ😆✨

公園にはシロツメクサがいっぱい咲いていたよね🍀

手に持っている時はこうやって描いて・・・

全身を描くのは難しいんだよ💦 でも上手に描けてるでしょ💕

おにぎり🍙を食べているところだよ😆💕

徒歩遠足👣 とっても楽しかったね💕

 

先日みんなで行った徒歩遠足の絵を描きました🖍

年少組にとっては全身の絵を描くことも初めてのお友達が多く、

先生と一緒にゆっくり描き進めていました✨

 

年中組年長組になると自分の楽しかったことを一つ選び

どんどん描き進めている姿が見られていました😊

動きのある場面を描くのは難しいですよね💦

でも先生の見本をヒントにしながら、先生に相談をしながら

楽しかった場面を絵に描いていました✨

 

どんな絵を描いたのかお話を聞いてみてくださいね✨

そして、今度お部屋にも飾ります!楽しみにしていてくださいね💕