園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

✨歯科検診✨

大きく口をあけて・・・あーん😮

歯医者さんを前にちょっぴりドキドキ💦

順番に歯科検診をしていただきました✨

小さい組さんもドキドキ💦しながらも

大きなくちを・・・あーん😮 

本当に痛いことしない😝❓

待っているお友達はドキドキ💦

大きい組さんは余裕の表情😊✌

落ち着いてみていただくことができました💮

 

歯科検診では“痛いことはしないよ!” “みるだけね!”

わかってはいても、やっぱりドキドキ😝💦

朝から落ち使いない様子のお友達が多い様子でした💦

 

いざ歯科検診が始まるとドキドキしながらも

“お願いします!”と挨拶をし、おおきくあーん😮と

みていただくことができました✨

“ピカピカだったよ💕”と褒めていただくと、

“お母さんに仕上げしてもらったんだよ!”

得意げにお医者様にお話をしているお友達もいました💕

 

この検診をきっかけに自分の体に興味をもつきっかけになったり、

生活習慣(歯磨き)がしっかり身についてくれれば嬉しいです💕