
大きく口をあけて・・・あーん😮
歯医者さんを前にちょっぴりドキドキ💦
順番に歯科検診をしていただきました✨

小さい組さんもドキドキ💦しながらも
大きなくちを・・・あーん😮

本当に痛いことしない😝❓
待っているお友達はドキドキ💦

大きい組さんは余裕の表情😊✌
落ち着いてみていただくことができました💮
歯科検診では“痛いことはしないよ!” “みるだけね!”と
わかってはいても、やっぱりドキドキ😝💦
朝から落ち使いない様子のお友達が多い様子でした💦
いざ歯科検診が始まるとドキドキしながらも
“お願いします!”と挨拶をし、おおきくあーん😮と
みていただくことができました✨
“ピカピカだったよ💕”と褒めていただくと、
“お母さんに仕上げしてもらったんだよ!”と
得意げにお医者様にお話をしているお友達もいました💕
この検診をきっかけに自分の体に興味をもつきっかけになったり、
生活習慣(歯磨き)がしっかり身についてくれれば嬉しいです💕