園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

美味しい“いちご🍓”になったよ😍

うぇーん・うぇーん😫💦 うさぎちゃんが泣いているよ💦

いちご🍓のツブツブが無くて美味しくないよー💦

みんなで美味しいいちご🍓にしてあげよう!

みんなで美味しいいちご🍓にしてあげよう!

がんばるぞ・オー✊

いちご🍓には小さなツブツブがあるんだよね💕

指先をしっかり使って、種(シール)をつけるよ😊

シール貼りは楽しみながらも指先の発達にも繋がります💕

どんどん美味しいいちご🍓になってきたね💕

美味しいいちご🍓の出来上がり~😍

ちょっと味見😍 モグモグ・・・

甘くて美味しいいちご🍓になったよ💕

 

2歳さんがうぇーん💦と泣いているうさぎちゃんのために

美味しいいちご🍓に変身させようと、

シールで種をペタペタとたくさん貼ってくれました✨

 

うぇーん💦と泣いている・・・という話が始まると、

みんな真剣な表情で先生の話に聞き入り“泣いてるねぇ・・・”

心配そうな表情をしていました

美味しいいちご🍓になると安心した笑顔になり、

嬉しそうにやる気マンマンでシール貼りを楽しんでいました✨

 

入園して1ヶ月✨

活動の楽しさを味わいながら、先生の話に入り込んでじっくり聞くことができるようになってきました

これからも楽しい活動をみんなでたくさん経験していきたいと思います✨