
大好きなお家の人が来てくれる『保育参観日』
みんな「かっこいいところを見せるぞ~😃」と張り切っています✨

「ハサミを使った鬼づくり頑張るぞ~‼お~~👊😆」

「グ~👊パ~✋すすむ、グ~👊パ~✋すすむ・・・」

「グルグル、ぐるぐる。かっこいい鬼にしちゃお👹」

「ほら見て~👀どう?かっこよくなりそうでしょ👹」

「折り目のアイロンはしっかりかけないとね✨」

「どのぐらい折ればいいのかな?よ~く考えて折ったら、最後はアイロンだね。」

「どう?かわいいお馬さんになったよ。上手でしょ💕」

「かわいいうまポンを貼ったら、素敵な絵馬が出来ちゃった~🐴」

みんなが考えたオリジナルカルタの絵札を作ります✨

「どんな絵にしたらわかってくれるかな~。ここにカエルを描いて・・・」

「まだ見ないでね👀完成するまで内緒だよ😀」

自分の描いたカルタをみんなの前で発表しました💕

「参観日楽しかったね~💕」頑張ったみんなはとっても晴れやかなお顔でした😀
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
今年度最後の保育参観日、いかがだったでしょうか?
子どもたちは大好きなお家の人がきてくれてとっても張り切っていましたね💖
はさみが上手に使えるようになったところみてもらった年少組さん。
丁寧に折り紙を折る姿をみてもらった年中組さん。
自分たちで考えて上手にカルタを作っているところを見てもらった年長組さん。
この1年でググっと成長し、それぞれのクラスの良さを見ていただけたのでは
ないでしょうか?
このクラスで過ごすのも、残すところ8~9週間。大切に過ごさなければ
あっという間に過ぎてしまいます。1日1日を大切に過ごし、仲間の絆を
深めていきたいと思います。