園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

🍡3月お誕生会🍡

3月のお友だち、お待たせしました💖今年度最後のお誕生会です😆

お誕生日のお友だちに沢山のおめでとうを伝えました🌟

今日のおやつは・・「みたらし白玉」です~🎑

おやつの見学に行くと、あま~いみたらしの香りがプンプンしました🐽

固い白玉をゆでた後、氷の中にいれると・・・ツヤツヤ・キラキラの白玉の完成です🍹

「黄色のカプセルだ〜」など、嬉しそうな笑顔が見られましたね👀

早く欲しいな〜✨と楽しみに待っていた名前入りキーホルダーゲットです💓

先生の楽しい出し物は、“何の音かな❓”でしたね🎶 よ〜く耳を澄ませて・・👂

「あ!新聞紙を破る音だ!」他にも、ハサミを使う音など聞こえました!😆

「わ~美味しそう😋」手はお膝にし、上手に待っているれもんさんです🍋

元気な声で”いただきます”をして3つも食べました💖

3月のお誕生会ということで、今年度最後となり

少し寂しい気持ちになりましたが同時にどのクラスのお友だちも

大きくなったな~と嬉しい気持ちになりました😢

毎月のお誕生会で色々なおやつをいっぱい食べたね🌷

食材について知ったことが増えたお友だちもいるかな❓これからも

色々な食材に興味を持ち、いっぱい食べて大きくなってね!