園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

もも組研究保育🍑

「先生たちが遊びにきてくれるんだ〜」と朝からワクワクのもも組さん💓

ドキドキしながらも、にっこり笑顔で研究保育がスタートしました😆

足は床にピッタリつけ、背中を伸ばし“グーパーグーパー” と、ゆっくり進めていきます✨

のりの量は、「少しずつ」なんだよね!乾かないように・・テキパキ貼っています😆

節分に向けた、さかなのおまもりが完成〜✨

鬼はイワシの臭いが苦手なんだよね!お守りパワーで鬼に負けないぞ〜🎌

端と端を合わせて、半分こ✨畳むのが上手なもも組さんです🌷

一つずつ、ゆっくりつけていきます👕

難しい1番上をつけると、「自分で出来たよ〜」と、とっても嬉しそうです💓

お当番さんは、紙や連絡帳を配ってくれたんだよね!

かっこいいお当番さんに「ありがとう」を伝えました💓明日のお当番さんも頑張ってね!

 

研究保育ということで、先生たちが遊びに来てくれることを

朝からワクワクしているお友だちばかりでした😆

ステキなお守りたちが完成して、節分がもっと楽しみになったね!