園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年長組そんのう郵便局🏣

年長組さんの「ゆうびんやさんごっこ」が始まりました🏣

新米郵便局員さん、配達お願いします😆「いってらっしゃい✨」

 

住所を間違えないように・・・葉書は小さいので字が大きくならないように・・・

番号を間違ないように・・・確認しながら真剣に書いていきます✏️

「なんて書いた❓」お友だち同士、宛先や内容を見せていますね👀

「〇〇くんに書いたんだね、今度僕も書こうかな〜!」楽しい会話が聞こえてきます💓

切手を貼らないと、はがきが届かないんだよね!

書いた後は、シール切手を貼りお友だちや先生まで届け〜✨

消印を押し、切手が無事使われたことを合図します✏️

お仕事、ご苦労様です🏣

すれ違うお友だちや先生に挨拶を忘れず、配達にいってきます🌷

新米郵便局員同士、偶然すれ違いました😆

「配達、ご苦労様です!この後の配達もよろしくお願いします!」

 

「早く配達に行きたいな〜」と楽しみに待っていた“ゆうびんやさんごっこ”が

始まった年長組さん✨初めてのはがきは誰に書いたのかな❓

ベテラン郵便局員になれるように、これからの配達も頑張ってね📮