園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

うめぐみ研究保育🌷

「うめ組さん、お邪魔します!」先生たちが見に来てくれました📣

どんぐり,りんご,くりのどれかが描かれている線とその中を折り紙でうめていきます🖍

折り紙でうめた後は、開いたままの紙を閉じるために、のりで貼ります!

はみ出ないように伸ばして・・・ “ペタ!”その後、アイロンをかけます😆

最後の仕上げは、葉っぱ🍁自分の好きな場所に貼りました!

「完成✨」どんぐり拾いから、今日の製作までとても楽しかったね🎶

楽しい活動もあっという間に終わり、帰る支度を始めます!

はじとはじを合わせて・・・キレイに畳めたね✨

当番の引き継ぎをし、無事に今日のお当番さんを終えることができました😆

感謝の気持ちを持ち、深くお辞儀をする姿はステキですね!

 

先生たちが沢山見に来ていても、いつも通り元気な姿とキラキラした笑顔を見せて

くれました✨緊張しているお友だちもいましたが、自分だけの可愛い秋の作品が完成

して良かったね!

また遊びに行くね🎶