園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カレー作り🍛(sonody)

sonodyのお友だちとカレー作り❕

「熱い💦」煙に気を付けながら、火が消えないように薪や木を入れています!

猫の手😺で慎重に切っています!

隣では高学年のお友だちが切り方を教えてくれたり応援してくれています😄
SAKASで採れた大人気のキュウリもトッピングに♬

野菜が切り終わると、洗い物も全部お手伝いしてくれました!

「カレーをください!」先生の目を見て伝えています。

何度もおかわりをしみんな大盛り食べました😋

 

火起こしから野菜を切ることまで全て自分達で行いました!🍛

「初めてお野菜切ったよ!」嬉しそうに見せ、沢山の笑顔が見られました。普段出来ることのない外でのカレー作りは楽しみだったようで前日からお手伝いをする姿が見られました。最後までありがとう💕

夏休みの良い思い出が出来ました🎵またみんなで作ろうね!