園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

指先を使って👆

ぎゅっとちぎって、まるまる、コロコロ・・・

何を作ろうかな~💕

くっつけたら何になるかな~😊

「みてみて👀楽しそうでしょ💕」

「手に取るのりは、このぐらいだよね」「ほら、上手でしょ❗」

線からはみ出さないように、ゆっくりゆっくり慎重に!!

 

小さくちぎったり、まん丸お団子を沢山作ったり、びよ~んと伸ばして

ドーナツを作ったり・・・夢中になって遊べる粘土遊びは、れもん組さん

とりんご組さんの大好きな遊びです😄

 

もも組さんはよ~く考えながら“夢の遊園地🎠”作りに夢中でしたね。

のりの使い方がとっても上手になったうめ組さん。

のりを取る量も、端っこまで伸ばす事も、線に合わせて貼る事も

集中して取り組めました❗チャレンジ大成功です👑

 

猛暑が続くこんな日は、夏ならではの外遊びも楽しみながら、

室内あそびも充実させて、みんなで楽しく過ごせるようにしています👧