園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

プール開き💦(年長組)

今年は、梅雨の晴れ間のいいお天気に恵まれたプール開きでしたよ~💦

「やったー!!プールだー」と大喜びの年長組さんです😆

「宝物を5個も見つけたお友だちが優勝です👑」

「やったー!!!」

「残念ながらお魚を見つけられなかったお友だちは・・・水浴びの罰ゲーム~❗」

「キャ〰〰〰💦つめた~い😆」

「3・2・1・発射〰〰🚀」

ビート板ボートは大人気🌊「ハイ❗しっかりつかまって~💦」

 

 

宝探しに滑り台、水鉄砲にビート板ボート・・・笑顔で水を掛け合ったりとみんな大好きな水遊びです。

今年は何回は入れるかな?夏ならではの水遊び、ルールを守ってダイナミックに楽しんでいこうね👧

 

 

【今日のそんのうランチ】

・ご飯

・味噌汁

・とりにくのごま風味焼き

・なめたけ和え

・チーズ