園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

おしるこ

f:id:sonnoukinder:20220323133640j:plain

今日は、おしるこを食べました☆

甘~いいい匂い♡朝から早く食べたい!!と楽しみだった子ども達(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220323133643j:plain

小豆がたっぷり入った、粒あんです!!

f:id:sonnoukinder:20220323133649j:plain

朝から気温も低く、ぽっかぽかのおしるこを作ってくれています☆お願いします(^-^)

f:id:sonnoukinder:20220323133652j:plain

いただきまぁす!甘くて美味しいーーー(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20220323133811j:plain

白玉も入ってる♡よく噛んで食べようね☆

f:id:sonnoukinder:20220323133655j:plain

最後まで美味しくいただきました(´▽`)ごちそうさまでした!!

 

気温が低くて寒い朝でしたね☆幼稚園のバケツには氷が張っていましたよ❄︎

日中には、ポカポカのおしるこを飲んで心も身体も温まりました(´∀`)

あんこの粒に、苦戦しているお友達もいましたが、

色んなことに挑戦すると、色んなことが見えてきます!!

たくさん経験して、たくさん触れ合い、たくさん学んで下さいね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20220323133814j:plain

・麦ご飯

・すまし汁

・鮭の味噌焼き

・こんにゃくとごぼうの金平

・バナナ