園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

秋の音楽会(中)

f:id:sonnoukinder:20211104114939j:plain

今日は、年中組秋の音楽会

はじめの言葉から堂々と発表してくれました(^^)

f:id:sonnoukinder:20211104114942j:plain

たくさん練習してきたピアニカ☆指をしっかり動かしたり・・・

f:id:sonnoukinder:20211104114945j:plain

息をしっかり強く吹くことで、いい音が届きます( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20211104114948j:plain

大きな口でお腹に力を入れて元気いっぱいの歌声・・・♪♫♩

f:id:sonnoukinder:20211104114954j:plain

しっかりと口を動かして頑張っていました!ドキドキしたけど元気に発表出来ましたね☆

f:id:sonnoukinder:20211104114958j:plain

最後まで、堂々と大きな声で秋の音楽会を締めくくってくれました!

 

ピアニカに挑戦した年中組☆

大きくしっかりとした音を出すこと、みんなでテンポを合わせることが難しく、

なかなか揃わなかったり、たくさん練習してきました!

最後まで諦めない心が、今日の素敵な発表に繋がりましたね( ´∀`)

ぜひ、たくさん褒めてあげてくださいね♡

 

本日はお越しいただきまして、ありがとうございました。