園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

芋苗植え

f:id:sonnoukinder:20210511132205j:plain

今日は、芋苗植えを行いました(´▽`)

先生の話しをしっかり聞いて準備万端☆

芋苗植え頑張るぞーーーー!!

 

f:id:sonnoukinder:20210511132209j:plain

土のお布団を掛けて・・・おやすみなさいzzZ

f:id:sonnoukinder:20210511132212j:plain

れもん組さんも、優しく掛けてあげていました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210511132218j:plain

年少組さんは先生と一緒に水をかけます!おおきくなぁれ♡

f:id:sonnoukinder:20210511132214j:plain

年長組さんは、年中組さんやれもん組さんのお手伝いも頑張りました!!

f:id:sonnoukinder:20210511132220j:plain

年中組はポップコーンの実の苗植えも行いましたよ☆芋の苗と形が違うね!

f:id:sonnoukinder:20210511132222j:plain

 ポップコーンの苗は、元気に育つように上向きに植えました(^-^)

大きく育ちますように・・・♡

 

朝から天候が少し不安でしたが、無事に植えることが出来ました!

土に触れ、匂いも感じながら真剣に取り組んでいました(´∀`)

畑のお世話や成長の観察を楽しみながら、これからみんなで育てていこうね♡

秋の収穫をお楽しみに・・・