園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

壁面作り(年少)

f:id:sonnoukinder:20210510122409j:plain

今日は、年少組壁面作りを行いました☆

年少組は初めてのハサミ✂

約束事・使い方をしっかり聞いたら・・・

 

f:id:sonnoukinder:20210510122412j:plain

真剣にハサミを使ってチョキチョキ✂持ち方もバッチリ(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210510122418j:plain

約束を守って頑張って切れたね!!

f:id:sonnoukinder:20210510122423j:plain

のりも使って・・・ペッタン☆のりを付ける量にも気をつけながら頑張りました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210510122428j:plain

みんな上手に出来ました♡ピアノに合わせても楽しみましたね!!

f:id:sonnoukinder:20210510122432j:plain

雨の中をお友達とレインコートを着てお散歩中☂楽しいね♡

 

一生懸命に作った物が出来上がった時、みんなとっても良い笑顔で、

本当に嬉しそうにしています(´▽`)

今日持って帰りたい~と声も上がっていましたよ☆

クラスの壁に飾られるのを楽しみにしていて下さいね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210510122434j:plain

・ご飯

・味噌汁

・赤魚のみりん焼き

・納豆和え

・バナナ