園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

あさがおの種まき

f:id:sonnoukinder:20210422123955j:plain

今日は、年長組あさがおの種まきを行いました☆

園庭にずら~っと勢揃い!!

一人ひとつの植木鉢にあさがおを育てていきます(´▽`)

 

f:id:sonnoukinder:20210422123958j:plain

植木鉢に土を半分まで入れていくよ!こぼさないように・・ゆっくりと・・・

f:id:sonnoukinder:20210422124001j:plain

元気に育つよう、肥料をまんべんなく入れて、残りの土を入れたら・・・

f:id:sonnoukinder:20210422124004j:plain

いよいよ種まき(^O^)種は5つ!!自分の鉢で育てていきます(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210422124008j:plain

最後は、水をたっぷりかけて”大きくなぁ~れ♡”

f:id:sonnoukinder:20210422124011j:plain

種まき完了!!芽が出るのが楽しみだね☆

 

これから毎日、子ども達が水やりをしてお世話していきます!!

あさがおの成長が楽しみですね☆