園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室・英語教室スタート

f:id:sonnoukinder:20210408174351j:plain

年長組音楽教室英語教室の正課教室がスタートしました!

音楽教室では、まずは歌の練習♪

大きく口を開けて歌い、ピアノの音をよく聞いて音程を合わせて歌います( ´ ▽ ` )

 

f:id:sonnoukinder:20210408174354j:plain

リズムよく、タイミングを合わせて叩いていきます!さすが年長組さん(´▽`)

f:id:sonnoukinder:20210408174357j:plain

英語教室は、基本をしっかり行いながら年長としてのレッスンがスタートです☆

f:id:sonnoukinder:20210408174401j:plain

日々のREP教材の積み重ねが自信をもって行えるようになっています!かっこいいね♡

 

新学期がスタートしてから、色々な活動が増えてきました☆

子ども達の経験も広がり始めています!!

静と動、日常と非日常などのバランスを大切にしながら、

より多くの活動や経験が出来るように過ごしていきたいと思います(^-^)