園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

クレヨン遊び

f:id:sonnoukinder:20210308184506j:plain

今日は、年少組のお友達がクレヨン遊びを行いました☆

お当番のお友達が、名前を呼んで配っていきます!

はいどうぞ!どうもありがとう〜♡

 

f:id:sonnoukinder:20210308184509j:plain

本日のクレヨン遊びは・・・お花❀を咲かせていきますよ( ´∀`)

f:id:sonnoukinder:20210308184515j:plain

ちょうちょうさんが止まりたくなる綺麗で素敵なお花✿

f:id:sonnoukinder:20210308184519j:plain

真剣な表情の中にも、どんな花にしようか楽しみな様子で描いています(*´▽`*)

f:id:sonnoukinder:20210308184531j:plain

たくさんのお花❀色んな種類があって、とっても上手にできました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20210308184628j:plain

最後は先生から花まる♡

今日で最後のクレヨン遊び☆色んなことをしてきて楽しかったね♡

 

少しずつ気温も上がり、日中はぽかぽかしてきましたね(^-^)

園庭では、梅の花や桜の花、チューリップの芽も出始めて

外は段々と、春の準備が始まってきました❀

今日は雨のために、気温も下がっていましたので寒暖差に気をつけながら

体調を崩されないようにしてくださいね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20210308184542j:plain

・ご飯

・味噌汁

・チキンナゲット

・納豆和え

・グレープフルーツ