園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室

f:id:sonnoukinder:20201209172735j:plain

今日は、年長組音楽教室を行いました♪

まずは、発声練習!!低い音から高い音まで、音程を合わせられるように

意識しながらお腹に力を入れて歌います(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201209172731j:plain

力を抜いて、キレイな声を大きく出すのはなかなか難しい・・・

f:id:sonnoukinder:20201209172727j:plain

ピアニカの練習です♫右手を動かして、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ファ・ミ・レ・ド

f:id:sonnoukinder:20201209172723j:plain

低いドレミ・・高いドレミ・・を順番に交互に弾きました(^-^)しっかり場所を覚えましたね☆

f:id:sonnoukinder:20201209172719j:plain

今日は『タンギング』も覚え、指を動かさず、舌を使ってトゥットゥットゥッ・・・

 

今までピアノの弾き方でしたが、今日からピアニカの弾き方を頑張りました(^^)

意識しないと、つい指を離して弾いてしまいますがコツをつかんでくると

あっという間にマスターしていました☆さすがです!!

新しいこと・難しいことにも、どんどん挑戦してメラキアパワーで頑張って行こうね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201209172714j:plain

・雑穀ご飯

・ポークカレー

・白菜の人参ドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト