園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

書き方教室

f:id:sonnoukinder:20201204182219j:plain

今日は、年長組書き方教室を行いました!!

ガマ君と一緒に、字が上手になるように頑張っていきます(^O^)

心を落ち着かせて、筆を持ちます☆

 

f:id:sonnoukinder:20201204182215j:plain

きちんと持てているか確認!!魔法の言葉を言いながら・・・

f:id:sonnoukinder:20201204182211j:plain

ペンギンのおなか、右上がり、カックン滑って、もう一度登って、右に上がって・・・はらう!!!

f:id:sonnoukinder:20201204182207j:plain

今日は・・・『わ』を頑張りました(^-^)上手に書けましたね☆

f:id:sonnoukinder:20201204182203j:plain

魔法の言葉を言いながらワークも練習☆じっくり集中して取り組む姿がステキです♡

f:id:sonnoukinder:20201204182158j:plain

最後まで集中を切らさず、立腰の姿勢がさすがですね(^O^)

 

正しい持ち方やしっかりとした姿勢を意識することで

子ども達のやる気や集中力の凄さを感じました!!

心を静かにして、書くという気持ちを持って書いていくことで

上手に綺麗に書けてきたお友達もどんどん増えてきましたよ(^^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201204182154j:plain

・あんかけ焼きそば

・ワカメスープ

・中華和え

・グレープフルーツ