園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

カレーパーティー

f:id:sonnoukinder:20201107164203j:plain

今日は、楽しみにしていたカレーパーティーを行いました☆

園庭に広がって、調理開始!!

頑張るぞーー(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201107164158j:plain

年少組は、人参の型抜き✿SAKASで収穫した人参です☆ぎゅう~っと押すと・・・

f:id:sonnoukinder:20201107164155j:plain

お花の形❀可愛い♡

f:id:sonnoukinder:20201107164150j:plain

年中組は、さつまいもを切りました☆

幼稚園で掘れた甘~いさつまいもを、包丁を使って切っていきます!!

f:id:sonnoukinder:20201107164146j:plain

切ったさつまいもは、すぐに黒くなってしまうので水に入れておきます(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201107164141j:plain

年長組は、玉ねぎのみじん切り!!

f:id:sonnoukinder:20201107164136j:plain

手を切らないよう気を付けながら、慎重に…ザクザクザクザク

f:id:sonnoukinder:20201107164131j:plain

こんなに大きい鍋でグツグツ!!いい匂い♡最後はおいしくなぁれ☆のスパイスを注入(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201107164126j:plain

みんなでいただきまーす!やったー星の人参が入ってたー(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201107164122j:plain

ハートの人参が入っていたお友達は、先生とハイタッチ!!!

f:id:sonnoukinder:20201107164117j:plain

みんなで作ったカレーはとっても美味しいね(^^)幸せ♡

f:id:sonnoukinder:20201107164113j:plain

おかわりに大行列が出来ていました(^O^)大人気でしたね☆

f:id:sonnoukinder:20201107164109j:plain

おかわりもたくさんして、キレイに完食!ごちそうさまでした(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201107164103j:plain

保護者の皆様への、振る舞いもスタート!!たくさん召し上がれ~☆

f:id:sonnoukinder:20201107164054j:plain

カレーの味はいかがですか~最高に美味しいです(^_^)b

f:id:sonnoukinder:20201107164059j:plain

美味しいでーす☆とたくさん言っていただきました!ありがとうございました♡

f:id:sonnoukinder:20201107164049j:plain

お土産のカレー粉も♡嬉しい(^^)

f:id:sonnoukinder:20201107164043j:plain

カレー大好き♡家でもいっぱい作るぞーー!

今回のカレーとお土産はハウス食品さんから頂いたカレーを使いました☆

カレークッキング大成功(^O^)

 

今日は、朝から美味しそうな香ばしい匂いの中、楽しいカレーパーティーでした(^^)

野菜が苦手・・・というお友達もたくさんいましたが

自分たちで調理したことで、美味しい♡と言いながらモリモリ食べていました☆

おかわりのし過ぎて、みんなのお腹がパンパンに膨らんでいましたね(^O^)

しっかりと関わることで、いつもと違った美味しさを感じることが出来るのだと思います!

お家でも、お土産のカレー粉で一緒に作ってみてはいかがでしょうか(^-^)