園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

新遊具おめでとうパーティー!!

f:id:sonnoukinder:20201106190059j:plain

今日は、新遊具おめでとうパーティーを行いました☆

新しい遊具で遊べるのを、ずっと楽しみにしていたお友達!!

いよいよ、新遊具で遊びます(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201106190054j:plain

まずは、式典として代表のお友達がテープカットくす玉割り!!新遊具おめでとう(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201106190012j:plain

新しい遊具で遊ぶ前に、みんなでお約束の確認!!

f:id:sonnoukinder:20201106190021j:plain

ポヨン!ポヨン!トランポリン楽しい~(^^)

f:id:sonnoukinder:20201106190044j:plain

うんていに挑戦!久しぶりのうんていも、とっても上手に出来ました☆

f:id:sonnoukinder:20201106190025j:plain

身体全体を使い、上手くバランスをとって渡っていました!さすが年長さん(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201106190017j:plain

クライミングをすると最上階まで到着!!頑張って登ると、すごーく高い景色が(*゜ロ゜)

f:id:sonnoukinder:20201106190049j:plain

蜘蛛の巣みたいな所も(^O^)ごろんとして気持ちよさそう♡

f:id:sonnoukinder:20201106190029j:plain

大きな滑り台でも大興奮!!おもしろーい☆

f:id:sonnoukinder:20201106190034j:plain

新しいブランコの乗り心地も最高!!

f:id:sonnoukinder:20201106190038j:plain

小さい遊具でも遊んでみたよ☆吊り橋楽しい(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201106190007j:plain

記念の千本つり大会☆自分の欲しいものに狙い定めて・・・これにするっ!!!

f:id:sonnoukinder:20201106190003j:plain

ゆっくり引っ張ってみると・・・釣れたぁ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20201106190104j:plain

やったーGET☆どんなキャラクターが取れても、嬉しそうにしていました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201106185955j:plain

お昼には、特別にぷっちんプリンのおやつを食べました(^^)甘くて美味しい~♡

f:id:sonnoukinder:20201106185951j:plain

新遊具が開放された記念すべき瞬間に、永遠に時を刻むタイマーがスタート!!

このタイマーは、もう止めることが出来ず、ずーーーーーーっと時を刻み続けるタイマーです☆

何十年、何百年経っても止まることがなく、今日という大切な「時」

大人になっても覚えていてくれたら嬉しいです☆

 

今日から、新遊具が開放されました☆

朝から、いつ遊べるのかそわそわしている姿のお友達がたくさんいましたね(^-^)

たくさんの魅力的な遊び場に、目をキラキラさせて思いっきり楽しみました!!

久しぶりに園庭の遊具で遊び、とっても楽しかったね(^^)

お約束をしっかり守って、怪我をしないように楽しく元気に遊びましょう☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201106185946j:plain

・ご飯

・中華スープ

・マーボー豆腐

・もやしと小松菜の中華和え

・チーズ