園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

音楽教室

f:id:sonnoukinder:20201014133621j:plain

今日は、年長組音楽教室を行いまいした♫

まずは、発声の練習です!!

しっかり口を動かして、キレイな声を出していこう(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20201014133618j:plain

声の出し方も、だんだんと上手になってきましたね(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201014133607j:plain

続いて合奏練習(^^)楽器の特徴を理解し、素敵な音が鳴るように自信を持って叩きます!!

f:id:sonnoukinder:20201014133613j:plain

音を当てるのが難しい鉄琴・木琴♪ねらいを定めて音を鳴らします(^-^)

f:id:sonnoukinder:20201014133603j:plain

メロディに合わせて、みんなで合奏しました♫まだ練習中だけど、力を合わせて頑張るぞー!!

 

始めは、音を出すことに思いきりが足りなかった年長組のお友達!

少しずつ音を合わせることで、堂々と練習している姿が見られました(^-^)

今はまだまだ練習中!!

一つの曲をみんなで、心を合わせて奏でていきます♪

これからも一生懸命に頑張っていこうね☆

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20201014133558j:plain

・ご飯

・味噌汁

・肉豆腐

・野菜の人参ドレッシング和え

・りんご