園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

9月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20200910135616j:plain

今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

朝から幼稚園は良い匂い~(^-^)まずは鉄板の上にお米を乗せて

機械に挟んだら5秒数えます!!5・4・3・2・1・・・ポンッ

 

f:id:sonnoukinder:20200910135611j:plain

出来てアツアツ(^^)早く食べた~い♡

f:id:sonnoukinder:20200910135607j:plain

今日のおやつはポン煎餅☆なんと材料はお米と塩と水だけ!!美味しそう(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200910135603j:plain

お誕生会では、9月生まれのお友達がステージに集まりました!!

f:id:sonnoukinder:20200910135558j:plain

マイクで名前クラス年齢を堂々と発表してくれました☆元気に言えましたね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200910135554j:plain

お楽しみの鏡割り!!1・2の3ヨイショーーー(^0^)/

f:id:sonnoukinder:20200910135550j:plain

先生からの出し物は・・・『T・T兄弟』を行い、みんなで色んなTを見つけました☆

f:id:sonnoukinder:20200910135545j:plain

楽しみにしていたポン煎餅!!!いただきま~す♡

f:id:sonnoukinder:20200910135541j:plain

サクサクしていてとっても美味しいよ(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200910135536j:plain

噛めば噛むほど、美味しい(^-^)

 

おやつのポン煎餅は、初めて見る作り方やポンッという音に

驚いていたお友達がたくさんいました(^^)

食べてみると、”あま~い”とお米の甘みを味わいながら

いい音を立てて、美味しそうに食べていましたよ☆

美味しかったね♡