園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

歯科検診

f:id:sonnoukinder:20200730121429j:plain

今日は、歯科検診を行いました!!

朝から、歯を磨いてきたよ(^^)というお友達がたくさんいましたよ☆

ドキドキしながら順番を待って、歯の検査をしてもらいます!

 

f:id:sonnoukinder:20200730121424j:plain

お願いします!としっかりと挨拶☆今日は見るだけだから痛くないよ(^_^)

f:id:sonnoukinder:20200730121622j:plain

あーっと大きい口を開けて・・・きちんと磨けているかな?年少組さんも頑張っていました☆

f:id:sonnoukinder:20200730133307j:plain

最後は、ありがとうございました♡とお礼も言えましたね(^O^)

 

丈夫な歯を保つには、毎日の歯磨きが大切ですね(^^)

食後の歯磨きを忘れずシャカシャカ磨いて

これからもピカピカで丈夫な歯でいられるように頑張りましょう!!