園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

クレヨン遊び

f:id:sonnoukinder:20200624172457j:plain

今日は、ゆず組クレヨン遊びの様子を覗かせてもらいました(^^)

真っ白なひつじさんの毛を、クレヨンを使ってオシャレにしていきます☆

どんなひつじさんが出来上がったかな?

 

f:id:sonnoukinder:20200624172502j:plain

何色で描こうかな♡好きな色のクレヨンを選び・・・

f:id:sonnoukinder:20200624172505j:plain

夢中になって描き上げていきます(^^)

f:id:sonnoukinder:20200624172510j:plain

大きいグルグル・小さくクルクル!細かく描いたり、カラフルにしたり、たくさん描いていました☆

f:id:sonnoukinder:20200624172514j:plain

可愛く、おしゃれなひつじさんの完成(^-^)上手に描けましたね♡

 

自分の決めたクレヨンを使って、楽しく活動したゆず組のお友達(^^)

ひつじさんの身体いっぱいに、最後まで描くことが出来ましたね☆

描く色を自分なりに考え、どんな模様になるのか発想力も膨らませ

楽しそうな様子で取り組んでいる姿も見られていました!

これからも色んなことをやっていこうね♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200624172528j:plain

・ご飯

・すまし汁

・赤魚のみりん焼き

・白菜とコーンのサラダ

・グレープフルーツ