園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

4月お誕生会

f:id:sonnoukinder:20200622133238j:plain

今日は、4月生まれのお友達のお誕生会を行いました☆

ステージの上には、お友達がズラリと勢揃い!!

みんなでお祝いしました(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200622133242j:plain

名前クラス何歳になったかを1人ずつ自己紹介(^^)上手に言えていたね♡

f:id:sonnoukinder:20200622133245j:plain

1・2の3ヨイショー!!!鏡割りに挑戦☆中からは素敵なプレゼントが(*゚ロ゚)

f:id:sonnoukinder:20200622133250j:plain

先生からの出し物は、アンパンマンのトラックに何の荷物を運んでいるのかを当てました☆

f:id:sonnoukinder:20200622133255j:plain

問題が分かると、元気な声で答えが言えました(^O^)楽しかったね♡

f:id:sonnoukinder:20200622133259j:plain

今日のおやつは・・・・ビスコ♡

f:id:sonnoukinder:20200622133303j:plain

とっても甘くて美味しいね(^-^)みんな大満足のお友達でした☆

 

今年度初めてのお誕生会♡

年少組さんにとっては全てが初めて(^^)ステージの上でドキドキしていたり

自分も早くやりたーい!とワクワク、楽しみにしていましたよ☆

お友達にお祝いされる喜びとお友達をお祝いする気持ちの両方を

感じられる機会になればと思っています(^-^)

次のお誕生会もお楽しみに~♡

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200622133307j:plain

・肉野菜うどん

・かぼちゃサラダ

・りんごゼリー