園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

書き方教室

f:id:sonnoukinder:20200619175428j:plain

今日は、年長組書き方教室を行いました(^O^)

 初めての活動にちょっぴりドキドキ♡

でも、心を落ち着かせて取り組んでいましたよ!!

 

f:id:sonnoukinder:20200619175432j:plain

文字を一緒に覚えるガマくん☆今日は「つ」を頑張りました!!!

f:id:sonnoukinder:20200619175436j:plain

筆の握り方を教えてもらったら、水につけて・・・

f:id:sonnoukinder:20200619175441j:plain

上手に書くための魔法の言葉・・・”右に上がってはらう!”

初めての書き方でしたが、頑張って挑戦していました(^O^)これからも頑張っていこうね☆

 

年長組ならではの活動、書き方教室✎

まだ字が読めないから心配というお友達もたくさんいると思いますが大丈夫です!

勉強ではなく、文字に興味を持つきっかけになってもらえたら・・・という活動です☆

新しく始まる活動に、不安ではなく期待・喜びを感じられるように取り入れていきたいと思います

これからも楽しみにしていてくださいね(^-^)

 

☆☆今日の給食☆☆

f:id:sonnoukinder:20200619175446j:plain

・あじとしょうがの混ぜご飯

・味噌汁

・鶏肉の塩焼き

・夏野菜のグリルサラダ

・パイナップル