園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

科学教室

f:id:sonnoukinder:20200612183257j:plain

今日は、年長組科学教室を行いました☆

あれれ、よく見てみると・・・・

何だか何かがおかしいぞ?

 

f:id:sonnoukinder:20200612183303j:plain

科学教室では、鏡の不思議を楽しみました(^O^)

鏡が歪むと見え方も変わるね☆面白ーい!!

f:id:sonnoukinder:20200612183308j:plain

一匹しか居なかったクモが鏡を合わせるといっぱいに\(◎o◎)/!

f:id:sonnoukinder:20200612183322j:plain

小さい鏡を使って、自分を見てみたり、色んな物を移してみました☆

f:id:sonnoukinder:20200612183312j:plain

1人分しかないケーキも鏡を合わせてみるとケーキがたくさん!!美味しそう♡

f:id:sonnoukinder:20200612183317j:plain

鏡の間にペンギンを置くと・・・ペンギンがたくさん増えました(^O^)凄かったね!!

 

普段何気なく使っている鏡を使って、物を映して遊びました(^^)

鏡の置き方や組み合わせを変えるだけで、映り方が違うことに、驚きの経験を感じていました!

今日やったことをお家の人と一緒に、是非、やってみて下さいね(^-^)

専門の先生方との時間で、子ども達の興味をぐーんと高めていただき、楽しさを体感しました☆

一年間を通して行う活動です!!

楽しい・面白い・不思議をこれからも増やしていこうね(^-^)