園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

親子で芋苗植え

f:id:sonnoukinder:20200512192614j:plain

今日は暑い中、芋苗植えに参加して頂きありがとうございました!

お家の人との芋苗植えに、ニッコニコのお友達☆

軍手をはめて、シャベルを持ったら芋苗植えスタート\(^_^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200512192622j:plain

まずは、苗に優しく、土のお布団をかけて・・・おやすみ(-_-)zzz

f:id:sonnoukinder:20200512192618j:plain

お水をたくさん!!!おおきくなぁれ♡みんなの気持ちが届いて大きく育ちますように(^^)

f:id:sonnoukinder:20200512192628j:plain

年中組は、ポップコーンの実の苗も植えました☆芋の苗と形が違うんだね!!

ポップコーンの実の苗は、上に大きく育つように上向きに植えましたよ(^-^)楽しみだね♡

 

土に触れ、匂いも感じ、自分で水やりまで頑張っていたお友達☆

畑のお世話や成長の観察を楽しみながら行っていきたいと思います。

これからみんなで育てていこうね!

大きく育ちますように・・・

 

今回初めての、親子で芋苗植えのご参加ありがとうございました!

時間を分けて、皆一緒には出来なかったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
今年は、お家の人のpowerもたくさん入ってるね!
秋の収穫を楽しみにしていてください(^^)