園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

修了式

f:id:sonnoukinder:20200319134725j:plain

気温が暖かくなり、桜のつぼみがほころび、花が咲き始めてきました❀

締めくくりの大切な式☆

今日は、令和元年度修了式を行いました!!

 

f:id:sonnoukinder:20200319134732j:plain

精勤・皆勤のお友達が発表され、みんなからたくさんの拍手をもらったり、一年間頑張った事・

思い出や進級への期待についてなど、園長先生のお話をしっかりと聞きました(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200319134736j:plain

お部屋に入ると、修了証書を先生から一人ずつ・・・ペコリ☆

憧れの年長さんの真似をして貰っていましたよ(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200319134740j:plain

一年間とても頑張りました♡年長組になっても楽しく過ごそうね(^O^)

 

令和元年度の修了式が終わりました☆

三学期に入ってからは、本当にあっという間の日々でした。

この一年で、子ども達の心も身体も逞しく、頼もしい成長を感じました。

大好きなクラスが終わってしまう淋しさを感じながらも

進級することへの期待も大きく感じています。

いよいよ4月からは一つずつ進級!!

新しく入ってくるお友達を、優しくリードして助けてあげて下さいね♡

来年度も全職員で、明るく元気に子ども達と過ごしていきますので

今後とも、よろしくお願いいたします。


一年間皆様には、ご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。