園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年少組ゲーム

f:id:sonnoukinder:20200317100453j:plain

今日は、年少組が園庭でゲームを行いました☆

まずは大きな・〇・△・の形の中に入ったゲーム!!

みんなで楽しくゲームスタート(^O^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200317100659j:plain

おにさん・おにさんお部屋はなぁ~に? ・・・しかく~と鬼が言うと…

f:id:sonnoukinder:20200317100834j:plain

みんなで一斉に走れ~鬼に捕まらないように気を付けて避難(;゚ロ゚)

f:id:sonnoukinder:20200317103107j:plain

続いて手つなぎ鬼☆

鬼になったクラスは、みんなで1・2・・・8・9・10!数えたら捕まえるぞ~

f:id:sonnoukinder:20200317102507j:plain

待て待て~タッチされたら鬼と一緒に手を繋いで追いかけます!!頑張れー

f:id:sonnoukinder:20200317103707j:plain

最後のゲームは、しっぽ取りゲーム☆自分の帽子をしっぽに変身♡

自分で入れられないお友達は、い~れ~て☆しっかりお願い出来ました(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200317105013j:plain

お友達鬼や先生鬼に、しっぽを取られないように気を付けながらいっぱい走りましたね!

f:id:sonnoukinder:20200317104609j:plain

ピーー終了ーーーーー!

取られなかったお友達の勝ちーーー!!イエーーイ!(^^)!

f:id:sonnoukinder:20200317111415j:plain

グランドでは、預かりの年長組のお友達と小学生のお友達がチームに分かれてスポーツ大会

f:id:sonnoukinder:20200317115753j:plain

ドッヂボールでは、年長組チームVS小学生・先生チームで盛り上がりました(^-^)

どんな勝負もとっても白熱した戦いでした!!!楽しかったね♡

 

あんなに小さかった年少組のお友達も、話の聞き方も上手になり、お友達にも優しい

今では立派なお兄さん・お姉さんに☆

もうすぐ一つ上の年中組(o^^o)

これからもたくさん身体を動かして、いっぱい食べて大きくなってね♡