園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

一年間の締めくくり☆

f:id:sonnoukinder:20200305113739j:plain

年長組一年の締めくくり☆として、

お道具箱整理荷物整理をおこないました

大切に使った道具などを袋に入れます☆

 

f:id:sonnoukinder:20200305113929j:plain

お道具箱を持ち帰る前に、最後の確認!

f:id:sonnoukinder:20200305114104j:plain

綺麗にきちんと整っていることを確かめて・・・!

f:id:sonnoukinder:20200305114832j:plain

作品を挟んだ”思い出表紙”も袋へ☆ 困ったときはお友達と協力します!

「ちょっと抑えてて!いいよ!」 自然に声を掛け合えるようになっています☆

f:id:sonnoukinder:20200305115330j:plain

英語のwiter✎も袋の中へ(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200305113723j:plain

大切に使った道具や、思い出の詰まった作品を大切に持って帰ります☆

 

重たいよー!大きいー!と大騒ぎをしながら行った荷物整理でしたが、

袋に入れてしまうと、ロッカーの中がガラ~ン!

一年を懐かしみながら、思い出に浸りちょっぴりしんみり・・・

感謝の気持ちを持って、締めくくりとして大切に過ごして行きましょう☆