園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(年中)

f:id:sonnoukinder:20200220171412j:plain

今日は、年中組が体操教室を行いました☆

まずは、しっかり準備体操!!!

怪我をしないように頑張ろう\(^_^)/

 

f:id:sonnoukinder:20200220171417j:plain

今日は、ボールを使った活動を行いました!まずは、ボールを高くポーーン☆

高く投げている間に拍手☆キャッチもバッチリ出来ました!!

f:id:sonnoukinder:20200220171422j:plain

お友達に向かって、投げる練習!!来たボールはガッチリキャッチ(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200220171426j:plain

最後は、ドッチボール!!ルールを覚えたら、2チームに分かれて勝負(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200220171435j:plain

2回戦目はなんと、ボールが2つに(゚o゚; 気をつけて~

f:id:sonnoukinder:20200220171438j:plain

相手をしっかり見て、上手に投げていましたよ!!

 

ルールも覚え、投げ方・取り方も教えてもらった年中組さん☆

まだ、完璧に覚えていないお友達も

マスターできるように、いっぱいドッチボールして覚えていこうね♡

凄いボールが投げられるように、楽しみながらもたくさん練習頑張ろう!!