園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

年少組(製作)

f:id:sonnoukinder:20200220074355j:plain

今日は、年少組のお部屋にお邪魔しました(^^)

3月のひな祭りに向けて、製作を行っていましたよ☆

のりを使って、丁寧に・・・

 

f:id:sonnoukinder:20200220074400j:plain

まずは、台を作っていきます!!斜めにならないようにペタペタ☆

f:id:sonnoukinder:20200220074404j:plain

おだいりさま・おひなさまもしっかり乗せてあげて・・・

f:id:sonnoukinder:20200220074412j:plain

可愛く描いたお顔も忘れずに(^^)

f:id:sonnoukinder:20200220074408j:plain

烏帽子や冠も被せて、しゃくと扇子を持たせたら・・・出来たぁ♡

f:id:sonnoukinder:20200220074416j:plain

次は、クレヨン遊びを行いました♡今日は、お花を描いていきました(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200220074419j:plain

ちょうちょうさんが止まりたくなる綺麗なお花を描いていました♡

f:id:sonnoukinder:20200220074424j:plain

たくさんのお花♡色んな種類があって、上手に描けましたね(^o^)

 

 少しずつ気温も上がり、日中はぽかぽかしてきましたね(o^^o)

園庭では、梅の花やパンジーも咲き、チューリップの芽も出始めてきました❁

よく見てみると、他にも色々な発見があるかも・・・

外は段々と、春の準備が始まってきました(^^)

様々な物に目を向けてみると楽しいかもしれませんね☆