園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お誕生会/アートポン


f:id:sonnoukinder:20200218185829j:plain

朝から、とっても良い匂いがしていた幼稚園☆

今日は、2月生まれのお友達のお誕生会でした(^^)

おやつは・・・・ポップコーン♡

 

f:id:sonnoukinder:20200218185833j:plain

このポップコーンの実は、年中組さんが育ててくれた物です(^^)

f:id:sonnoukinder:20200218185842j:plain

ポンポンポンポンポン=3わぁ☆ポップコーンが出来てきたぁ(♡O♡)

f:id:sonnoukinder:20200218185837j:plain

あとでみんなで、美味しくいただきましょうね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200218185846j:plain

お遊戯室で、お誕生会のスタートです☆お誕生日のお友達がズラーリ!!

f:id:sonnoukinder:20200218185850j:plain

マイクを使って自己紹介☆ちょっぴりドキドキしたけど、元気に言えました(^o^)

f:id:sonnoukinder:20200218185854j:plain

お楽しみの鏡割り!!!1・2の3ヨイショーーー\(^_^)

f:id:sonnoukinder:20200218185857j:plain

先生からの出し物は「先生誰でしょうクイズ!」ヒントを手がかりに当たられるかな

f:id:sonnoukinder:20200218185901j:plain

誰だろうと大盛り上がり!!でも、バッチリ当てることが出来ました☆さすがです!

f:id:sonnoukinder:20200218185905j:plain

さて、お楽しみのポップコーン♡いただきまぁす(o^^o)ほんのり塩味☆美味しい♡

f:id:sonnoukinder:20200218185915j:plain

美味しすぎて、ついつい口の中に頬張っちゃった(^O^)


楽しみにしていた2月生まれのお友達☆

ステージで自己紹介をする姿、みんなにお祝いをしてもらったことが嬉しく

誇らしげな姿がとっても可愛らしかったです♡

おやつのポップコーンでは、年中組さんが育ててくれたものをみんなでいただきました

自分たちで育てた物をいただく、他の学年のお友達にありがとう・ごちそうさまでし

と声を掛けてもらい、照れくさそうにしながらもとても嬉しそうにしていましたよ☆

今日のポップコーンは格別な美味しさがあったと思います(o^^o)

ごちそうさまでした♡

 

f:id:sonnoukinder:20200218185926j:plain

年長組のお友達は、アートポン(空)を行いました(^o^)

今回は、描いた絵を取り込むのではなく・・・・

f:id:sonnoukinder:20200218185922j:plain

自分たちの写真を撮って、アートポンの世界に入り込みます!!はいポーズ☆

f:id:sonnoukinder:20200218185932j:plain

撮ったら、好きな動きを決めました!!画面をタッチ!!!

f:id:sonnoukinder:20200218185919j:plain

いよいよ、みんなの写真がアートポンの世界に入ります!3・2・1・・・

f:id:sonnoukinder:20200218185936j:plain

うわぁーーーーー\(◎o◎)/!空を飛んでるーー!!!

f:id:sonnoukinder:20200218185948j:plain

あっ見つけた!!!あそこにいたぁ!!!!

f:id:sonnoukinder:20200218185941j:plain

お友達をタップすると・・・大きくなった(^▽^)

f:id:sonnoukinder:20200218185945j:plain

みんなが飛んでる姿に大盛り上がり!!楽しかったね♡

 

今回は、自分たちの写真を撮ってアートポンを楽しみました☆

ポーズも様々で、動きの設定が同じでも、また違う動き方をして

大盛り上がりの年長組のお友達!!

アートポンには楽しいプログラムがいっぱい(o^^o)

みんなが大きくなった未来には、iPadなどを道具とした

もっと色々な事が出来る世界になっていると思います☆

未来が楽しみだね♡