園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

お店屋さんごっこ

f:id:sonnoukinder:20200217175647j:plain

今日は、お店屋さんごっこを行いました(^^)

年少組はケーキ屋さん年中組はお弁当屋さん年長組はゲーム屋さんに変身!!

では、買い物スタート☆

 

f:id:sonnoukinder:20200217175651j:plain

いらっしゃいませー!!お弁当いかがですか?(^O^)元気に呼び込み!

f:id:sonnoukinder:20200217175656j:plain

これください(^o^)どうぞ!!100円です☆

f:id:sonnoukinder:20200217175659j:plain

ありがとうございました♡売るお友達も買うお友達も元気にやりとりできましたね☆

f:id:sonnoukinder:20200217175703j:plain

美味しそうなお弁当とプリン♡やったー(o^^o)

f:id:sonnoukinder:20200217175717j:plain

年長組のお部屋では、ゲーム屋さんが始まりました!!

年少・年中組がお客さんになって、お金を払ったらゲームスタート\(^_^)/

f:id:sonnoukinder:20200217175713j:plain

わなげに的当て、射的にワニワニパニック(^O^)どれも楽しいそうで迷っちゃうね☆

f:id:sonnoukinder:20200217175707j:plain

狙いを定めて・・・・パコーーーーン!!!!10点☆おめでとう\(^_^)/

 

お店屋さん役とお客さん役を交代しながら、それぞれ楽しみました☆

いらっしゃいませー!これください!ありがとうございました!

言葉のやりとりやお金を払って商品を買うことを、楽しみながら経験しました(^^)

自分が作った物が売れること・喜んでもらえたこと・欲しい物が買えた喜びを

味わえた大満足の一日でしたね♡

お家でも今日の品物について、たくさんの話を聞いてあげて下さいね♡