園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

アートポン

f:id:sonnoukinder:20200210191619j:plain

今日は、年長組アートポンを行いました☆

先日、遠い宇宙のジャングルで友達がいないナマポン

みんなでお友達を作ってあげました(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200210191624j:plain

友達になる動物の型を選んで色を塗り、自分だけのオリジナルの動物(^^)

f:id:sonnoukinder:20200210191629j:plain

宇宙のジャングルには、色んな模様や色の動物がいるかもしれないね!!

f:id:sonnoukinder:20200210191634j:plain

ナマポンのお友達になれるかなぁ?と考えながら自由に塗りました☆

f:id:sonnoukinder:20200210191637j:plain

そして今日はお楽しみ♡お遊戯室に集まって・・・

f:id:sonnoukinder:20200210191642j:plain

ナマポンのお友達を増やすには、iPadで写真を取り込んで、いよいよ(o^^o)ドキドキ♡

f:id:sonnoukinder:20200210191646j:plainf:id:sonnoukinder:20200210191651j:plain

 くま・とり・へび・さる・・・みんなが塗った動物たちがいっぱい(゚o゚

あったー!見つけたー!!自分の塗った動物をみつけて大喜び♡

f:id:sonnoukinder:20200210191655j:plain

僕が一番、気にいっている所は・・・みんなの前での発表も上手に出来ました\(^_^)/

f:id:sonnoukinder:20200210191700j:plain

最後は、画面の中から自分の塗った動物をタッチすると・・・

f:id:sonnoukinder:20200210191704j:plain

大きくなったーーー(^^)と大はしゃぎ☆楽しかったね♡

 

アートポンは、iPadを使うことで、自分の描いた絵が実際に動くという

とっても不思議なことが楽しめるプログラムです!

子ども達は、想像力を働かせ、自由に・発想豊かに色を塗りました☆

自分たちの絵が画面に映ると、いたいたー!と大興奮(o^^o)

可愛らしい動きにも大喜びの年長組さん!

この経験が、これから未来の発想の幅を広げていく事になると思います☆

子ども達の未来の仕事や生活に繋がるきっかけになってくれるといいですね(^^)

f:id:sonnoukinder:20200210191707j:plain

年中組は、ポップコーンの実を取りました☆

収穫したポップコーンの実が乾燥したので、指先を使って、一粒ずつ丁寧に・・・

f:id:sonnoukinder:20200210191712j:plain

この一粒一粒が、美味しいポップコーンになりますよ(^^)

楽しみにしていてね♡

 

第二グランドで収穫したポップコーンは、今度みんなにご馳走します(^O^)

楽しみにしていますね☆

f:id:sonnoukinder:20200210191716j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・麦ご飯

・きのことひき肉のカレー

・チーズサラダ

・りんご