園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

園庭にて・・・

f:id:sonnoukinder:20200206184953j:plain

今日は、とっても風が強く、寒い一日でしたね=3

それでも子ども達は、元気いっぱい身体を動かして遊んでいました\(^_^)/

本日は、こま回しを特集します!

 

f:id:sonnoukinder:20200206184957j:plain

少しずつ出来るようになってきた、こま回し☆紐をくるくる・・自分で巻き付けます☆

f:id:sonnoukinder:20200206185010j:plain

上手に回せたー(^o^)失敗しちゃった…( -.-)たくさん練習していました!!

f:id:sonnoukinder:20200206185001j:plain

年少組さんも、挑戦(^_^)bやってみると楽しいと言う声も♡

f:id:sonnoukinder:20200206185006j:plain

上手に回せるようになると、園長先生とバトル!!負けないぞー(`へ´)

 

初めは回せなかったり、紐をコマに巻き付けないことがありましたが

めらきあ精神で、徐々に上手なお友達が増えてきました(^o^)

上手になってくる嬉しさ・楽しさを感じ

失敗しても、悔しい気持ちで何度も挑戦している姿もあったこま回し☆

べいごまも回せるようになると、園長先生と勝負が出来るので

勝てるように、たくさん練習頑張ろうね!!!