園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

Sonodyニュース

f:id:sonnoukinder:20200128180021j:plain

今日は、ソノディ(学童)のお友達がパン作りを行いました!!

生地を薄ーく伸ばして・・・

何を作っているのかな?

 

f:id:sonnoukinder:20200128180012j:plain

伸ばし終わったら、まんべんなく砂糖をかけていきます(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200128185714j:plain

生地をくるくる丸めてオーブンへ!!

f:id:sonnoukinder:20200128180029j:plain

シュガーロールパンの完成(^^)もちもち・ほかほか♡いただきます!

休みのお友達も多くいましたが、楽しく過ごしました☆

f:id:sonnoukinder:20200128180038j:plain

やっぱり焼きたては、とっても美味しいね(^。^)

 

学校から帰ってくると、パン作りもうやる?と楽しみな様子のお友達!

作り始めると、さすが小学生☆テキパキとこなす姿がすごい(^^)

自分で作ったパンが、焼き上がったときには大盛り上がり♡

また色んな楽しいこと、たくさんしようね☆

今日できなかったお友達は、まだまだ楽しいことを企画しているので

楽しみにしていて下さいね!!