園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

体操教室(中)

f:id:sonnoukinder:20200123173842j:plain

今日は、年中組体操教室を行いました!!

まずは準備体操☆1・2・3・4、、、、

よーく身体を温めて準備オッケー(^-^)g""

 

f:id:sonnoukinder:20200123173916j:plain

今日は、跳び箱に挑戦!!馬になって、トン・パッ!!トン・パッ!!!

f:id:sonnoukinder:20200123173846j:plain

踏切り板の上では、足をチョキに!グージャンプをしたら・・・

f:id:sonnoukinder:20200123173850j:plain

トンと跳び箱に手を着いたら、肩を前に出します(^-^)

f:id:sonnoukinder:20200123173919j:plain

足を開いて、パッ!!上手♡まだまだ挑戦中!!たくさんチャレンジしよう!(^^)!

f:id:sonnoukinder:20200123183310j:plain

ぴょんぴょんぴょん☆跳び箱を跳んだら、グージャンプでウサギさんに変身(^o^)

 

今日の体操教室で、跳び箱を跳ぶポイントを教えてくれました☆

グージャンプをしっかりすること・肩を前に出すこと

グートン・パッ!!を意識して、跳べるように頑張っていこう(o^^o)

跳び箱の練習は、お家でも出来るので、お家の人にお願いをしてみてね♡