園生幼稚園のブログ

園生幼稚園の子どもたち!!

ジュース屋さん

f:id:sonnoukinder:20200117135815j:plain

今日は、年中組絵の具の活動を行いました☆

空のコップに、色をつけて

美味しいジュースを作れるか楽しみだね(^^)

 

f:id:sonnoukinder:20200117135852j:plain

2つの絵の具を混ぜて、新しい色を作る混色に挑戦です!!

f:id:sonnoukinder:20200117135835j:plain

色を決めたら、パレットに絵の具をチョンチョン・・・

f:id:sonnoukinder:20200117135910j:plain

絵の具を混ぜると・・・わぁーーー色が変わった!!!!綺麗な色になったね☆

f:id:sonnoukinder:20200117135930j:plain

丁寧に、こぼれないようにしてコップの中に入れていきます(^O^)

f:id:sonnoukinder:20200117135948j:plain

美味しそうなジュースの出来上がり♡味も違って美味しそう(o^^o)

 

色々な不思議に触れた活動に、目をキラキラさせていました☆

活動の中で、色が変わるとうわぁと驚いたり

なんでだろうと疑問に思うことから

子ども達は色々な事を吸収していきます!!

これからもたくさんの不思議を見つけていこうね(^O^)

 

f:id:sonnoukinder:20200117140004j:plain

☆☆今日の給食☆☆

・ご飯

コンソメスープ

・鶏肉と野菜のクリーム煮

・大根とツナの和え物

・オレンジ